※当サイトはADを含みます。

タイ

チットロムのタイ料理でおすすめはHave a Zeed!駅直結でアクセス抜群!

BTSチットロム駅直結のMercury Villeにあるタイ料理のお店『Have a Zeed』をご紹介します。

チットロム駅直結というアクセスの良さが魅力ですが、本格的なのに辛さは少し控えめなタイ料理が安く食べられるのがおすすめポイントです。

今回はチットロムエリアに滞在していましたので、Mercury Villeに何度も利用しましたが、その他Asok駅直結のターミナル21というショッピングモールにもあります。(全4店舗)

  • お店の様子
  • 行き方
  • メニュー
  • 実際にオーダーしたお料理

についてご紹介していきますので、バンコクで美味しいレストランをお探しの方は是非参考に、足を運んでみてくださいね。

親族と大勢で何度も訪れたので、お料理の写真多めです。

チットロムのおすすめタイ料理 Have a Zeed とは

Have a Zeedはバンコク市内には4店舗展開している、本場のイサーン料理が楽しめるタイ料理のお店です。

メニューが多く、沢山あるものの中から何をオーダーしようか選ぶのも楽しいです。

清潔感の漂う店内と、お洒落でモダンなインテリアで、地元のタイ人は勿論、外国人にも人気があるレストランです。

駅直結という好立地にありながら、比較的リーズナブルに本格タイ料理が食べられるので日本人にもお勧めです。

チットロムからHave a Zeedへのアクセス

BTSチットロム駅直結のモール、Mercury Villeの2階にあります。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる!

店内の窓から駅側を覗くと、チットロム駅はすぐそば。

セントラルワールドやサイアムエリアでショッピングした後に、ランチ・ディナーとして利用しやすい立地にあります。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる!

無料Wi-Fiもしっかり完備。

食事を楽しみながら、地図を見てこれからの予定を決めたりできるので、外国人にも心強いです。

Have a Zeedチットロム店の詳細情報

เมอร์คิวรี่ ทาวเวอร์ Phloen Chit Rd,
Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan,
Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
+66 2 658 5668

  • 営業時間 10時30分~22時00分
  • 定休日 無し
  • クレジットカード 使用可

公式FBはこちらをチェック

その他のバンコク店舗
  • Terminal 21 (02 108-0787)
  • CentralPlaza Grand Rama 9 (02 160-3475)
  • All Seasons Place (02 059-9540)

 

Have a Zeedで美味しいタイ料理を食べてきた体験談

チットロム滞在中、何度か利用してきましたので、実際に見た店内の様子や食べたものなどを沢山の写真と共にご紹介していきます。

Have a Zeedの外観

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

明るい雰囲気の開放感のある店構えで、躊躇することなくお店に入ることができます。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

店頭にはメニューの写真がずらり。

食欲を誘います。

Have a Zeed店内の様子

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

天井も高く、とてもクリーンな好印象です。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

お昼時も夕食時も利用しましたが、どちらも混み合っていて、人気なお店ということが分かります。

Have a Zeedのメニューを全部載せ!

ほぼ全ページ撮ってきましたので、余すことなく全部載せします!

>>為替・レート計算

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

ドリンク・サラダ・揚げ物・メイン・スープ・デザートと、種類別に全て写真付きで掲載されていて、タイ語が読めない外国人にもオーダーしやすくなっているのでありがたいです。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』 チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』 チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる!

それにしてもこのメニューの量!

バリエーションが豊か過ぎて、毎度何を頼もうか悩んでしまいますが、それもまた楽しい♪

ちょこちょこ写ってしまったキッズプレートですが、きちんとプラスチック製のプレートとフォーク・スプーンを用意してくれました。

キッズチェアもあり、子連れでも安心して利用できるお店で快適でした。

Have a Zeedでおすすめのタイ料理は⁈

大人5名+子ども1名で利用していたので、とにかく沢山の種類のお料理をいただくことができましたが、どれも本格的タイ料理なのに食べやすく、辛すぎないので子どもでも楽しめるものが多くありました。

こちらも写真を全部載せしてしまいます!

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる!

定番の空心菜炒め。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる!

プーパッポンカリーは、殻付きの蟹が出てくることが多いですが、このお店ではソフトシェルで作って!とオーダーすることもできます。

殻付きも美味しいですが、食べるのが大変で結局身が少ししか食べられなかったりするので、全部丸ごと食べられるソフトシェルはお得感もありますし、とっても美味しいです。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる! チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる!

子どものために頼んだチャーハンは、マイルド且つ上品な味付けで、大人も子どもも美味しくいただけました。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』ソフトシェルのプーパッポンカリーが食べられる!

今回の滞在中、美味しい美味しいとみんなで気に入って何度もオーダーしたのが、牡蠣の卵とじ。

タイ料理では定番ですが、こちらのお店のものは味もしっかりしていて、スプーンが止まらなくなる美味しさでした。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

普通のオムレツもオーダーしましたが、断然牡蠣オムレツの方が美味しいかな。

普段卵をあまり好きではない2歳の息子もお気に入りでした。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

珍しい空心菜の天ぷら。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

ソムタムは辛いけれど、箸休めやビールのお供に良い感じです。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』 チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

マンゴーとココナッツライス(もち米)のデザート。

サイアムにある有名なマンゴタンゴも以前はよく利用していましたが、たった180バーツ(約630円)でこんなにボリュームのあるデザートが楽しめるのであれば、わざわざ長い時間並ばなくていいね!となります。

肉厚のマンゴーとあまーいもち米がたまりません。

チットロムのタイ料理でおすすめは『 Have a Zeed 』

南国らしいフルーツシェイクも豊富なバリエーションが揃っています。

同じメニューを氷抜きでジュースとしても提供してもらうことが可能でした。

大人5人と幼児1人でたくさん頼んでも、いつも2500バーツくらいでしたので、一人あたりお酒を飲んでも1,500~2,000円以下で食べられました。

かなり毎回たらふく食べたという印象がありますので、それでこんなにリーズナブルとは、とてもコスパが良いです。

 

チットロムのおすすめタイ料理Have a Zeedまとめ

タイ・バンコクのチットロム駅直結のモールにある、オシャレでリーズナブルなタイ料理屋さん、Have a Zeedをご紹介しました。

アソークエリアに滞在の方はターミナル21でも食べられますので、どちらか近い方で是非利用してみてください。

せっかくタイにいるので本格的なタイ料理が食べたいけれど、あまり辛すぎたり、ローカルすぎるお店は腰が引けてしまうなぁ・・・という方にはもってこいのお店です。

子連れでも大変心地よく利用させてもらえましたので、安心して利用してみてくださいね。

こんな記事もおススメ