鼎泰豊台北の予約方法は?本場の小籠包を並ばずに食べる方法を解説!

鼎泰豊台北 の予約方法は?本場の小籠包を並ばずに食べる方法を解説!

超人気店でいつも大混雑の 鼎泰豊台北 本店、鼎泰豊台北101店で並ばずにスムーズに食べられる方法をご紹介します。

普通に行くと1時間以上待つことも多い鼎泰豊台北店ですが、事前予約をすればほぼ待ち時間が無く入店することができます。

日本語で簡単にできる予約方法や予約プランの詳細をまとめました。

 

こんな記事もあります!

鼎泰豊台北101店へは予約が必要?メニュー・店内の様子を写真で紹介!

【台北】薄皮の本格小籠包と絶品焼き餃子が食べられるお店『明月湯包』



鼎泰豊台北 本店&台北101店は混雑必至!

日本にも店舗が多数あり、言わずと知れた美味しい小籠包が食べられるお店、鼎泰豊(ディンタイフォン)ですが、台湾のお店では是非本場の味を楽しみたいといつも観光客が押し寄せています。

現在台北市内には6店舗あるようですが、中でもいつも混雑していて行列が絶えないのが、信義店(本店)と台北101店です。

名店で食べるには長く待つのは仕方ないのか・・・

とも思いますが、せっかく台湾に旅行に行くならば、貴重な時間でできるだけ観光したり色んな所へ行ったりと好きなことに時間を有効活用したいですよね。

実は台北本店と台北101店では事前予約をすることで待ち時間をできる限り少なくする方法がありますので、ご紹介したいと思います。



鼎泰豊台北 店に待たずに入れる事前予約の方法

ランチ・ディナーのコアタイムだと90分とか1時間待ちは当たり前。

夕方や午前中など微妙な時間帯でも30~45分ほどの待ち時間が普通なようでした。

貴重な旅行の時間なので、できるだけ店先でずっと待つということは避けたいですよね。

鼎泰豊の待ち時間を回避する方法としては、現在のところ3通りの方法があります。

1、整理券を利用する

普通に店頭に向かい、整理券を取って順番が来るまで待つ方法です。

待ち時間自体は長いですが、整理券があるので店先でずっと待機していなければならないということはありません。

台北101店は台北101の地下に位置しているので、待っている間に他の店舗を見て回ったり、

展望台に登ったり、外から台北101をバックに写真撮影をしたりと時間をつぶす方法はたくさんあります。

なので、お腹が空く時間よりも少し前に整理券をゲットして、ちょうどいい時間にお店に入るということが可能です。

待ち時間は公式HPにて確認できますので、目安にしてみてください。

ディンタイフォン (鼎泰豊) 台北101店で本場の小籠包

店先にはpepper君もいました。

待ち状況が確認できたり事前予約できるアプリがあるので、到着したらチェックインしてほとんど待たずにお店に入ることができるようになっているようです。

ディンタイフォン (鼎泰豊) 台北101店で本場の小籠包

しかしながら現在台湾語でしか利用できないようなので、私たち日本人観光客の利用はまだ難しいかも・・・

>>待ち状況アプリのダウンロードはこちら

言語が分かる方は是非ご利用ください。

近い将来日本語対応してくれると良いですよね。

2、事前ネット予約をしてから行く

日本語のサイト経由で事前に予約をしてから行くという方法が一番効率的かと思います。

オプショナルツアーを扱うサイトからは鼎泰豊のミールクーポンを予約することができます。

厳密に言うと事前にお席の確保ができるというより、バウチャーを提示することで次に空いた席に優先的に通してもらうことができる権利を買うというようなイメージですので、実際は待ち時間0という訳ではございません。

ただし最大2時間ほど待たなくてはいけないかもしれない鼎泰豊本店・台北101店に、優先的に入店できるなんて魅力的ですよね。

口コミを見る限り、だいたい5~10分ほど待てば案内して貰えるみたいです。

鼎泰豊本店の予約方法

鼎泰豊本店 食事券と事前予約サービス(優先入場つき)がセットになったお得なプランです。

>>鼎泰豊(ディンタイフォン)本店 食事券+事前予約サービス 優先入場つき<台湾料理/小籠包>

 食事券の内容

  • 小籠包、えびシュウマイ、肉野菜蒸餃子、えび餃子、炒飯、野菜炒め、酸辣湯(サンラータン)、こし餡薄皮包み
  • 大人・子供ともに1人あたり650台湾ドル
  • 幼児は無料ですが、お食事の用意はありません

鼎泰豊本店・台北101店の予約方法

本店・台北101店ともに内容は同じで、希望の店舗を選んで予約できるプランです。

>>【鼎泰豊台北】小籠包名店 鼎泰豊本店/101店(ディンタイフォン)ミールクーポン

 食事券の内容

  • 小籠包、野菜と豚肉入り蒸し餃子、エビと豚肉入り蒸し餃子、魚入り蒸し餃子、えびと豚肉入りシューマイ、季節の野菜炒め、玉子チャーハン、酸辣スープ、あん入り小籠包
  • 大人・子供ともに1人あたり2,700円

他のサイトでも同じようなチケット予約プランはありましたが、価格的にお得な2プランをご紹介しました。

是非チェックしてみてください。

3、鼎泰豊での食事が含まれたオプショナルツアーに参加する

鼎泰豊のチケットのみを予約する方法もありますが、他の観光と組み合わせてオプショナルツアーに参加するというのも一つの方法です。

ガイド付きで効率よく案内してもらえるので、限られた旅行時間を有効に活用したいという方にはお勧めの方法ですよ。

鼎泰豊台北 事前予約方法まとめ

いつも大混雑の台湾で一番有名なレストラン、鼎泰豊(ディンタイフォン)に待たずに入れる事前予約の方法をご紹介しました。

鼎泰豊は私も台北に行くたび利用していますが、日本語が話せる店員さんも多く、世界各国の旅行客をおもてなししているだけあり、サービスも一流と呼べると思います。

もちろん小籠包も絶品なのですが、サービス面でも一度は利用すべきお店だと思います。

子連れへの対応も慣れているので、ファミリー層にも人気があるお店ですよ。

台北に滞在する予定があるという方は是非、事前予約をして美味しい小籠包を食べに行ってくださいね。