チットロムのマッサージでおすすめは『Chao 9 Massage』コスパと満足度が高い!

【バンコク】チットロムで大人気!1,000円以下で本格タイマッサージが受けられるリーズナブルなお店『 Chao 9 Massage 』

BTSチットロム駅からランスワン通りを約5分歩いた所にあるマッサージ屋 Chao 9 Massage は、1時間270バーツ(1,000円以下)で本格的なタイマッサージが受けられるのでおすすめです。

しっかり押してくれるのにぶり返しが無く、チットロムエリアのマッサージ屋と比べてもコスパが良く満足度が高いお店です。

タイは近年物価が上がっていて、それに伴いマッサージ料金も高騰してきています。

観光客が多く滞在している人気のエリアでは、格安でマッサージをしてくれるお店も減っているのですが、

バンコクの中心市、サイアムエリアのチットロム駅から徒歩3~5分ほどの距離にあるChao 9 Massageというお店ではなんと、1時間1,000円以下で本格的なタイマッサージを受けられるのです。

近くのお店でマッサージを受けている時に、マッサージ師がずーっと雑談をしていてちょっと不愉快でしたので、近くにもっといいお店はないかとGoogleマップで検索したところ、口コミがとても良いお店を見つけた、というのがこのお店を知ったきっかけでした。

安くてクオリティの高いマッサージだと、色んな国籍の方が絶賛していたマッサージ屋さんですが、実際に体験してきましたので、感じたことをまとめました。

サイアム・チットロムエリアに滞在の方や、お買い物に来たついでに安いマッサージを受けたいという方に是非お勧めしたいお店です。



こんな記事もあります!

【バンコク】まるで宝石箱!インスタ映えで有名なタラートロットファイ・ラチャダーへのアクセスや撮影スポットをご紹介。

【バンコク】スワンナプーム空港で免税手続き(VAT REFUND)をする方法を写真付きで解説します。



チットロムでおすすめのマッサージは Chao 9 Massage

【バンコク】チットロムで大人気!1,000円以下で本格タイマッサージが受けられるリーズナブルなお店『 Chao 9 Massage 』

チットロム駅からルンピニー公園まで続いている通り、ランスワン通り沿いにあります。

ランスワン通りは、高級ホテルやサービスアパートメント、お洒落なレストランやモールが軒を連ねる、日本で言うと代官山のような洗練された都会の一等地です。

宿泊していたセンターポイントチットロムから通り沿いに徒歩2分ほどのところにありました。

またスタイリッシュな印象の高級ホテル、HOTEL MUSEからも徒歩30秒以内のところにあります。

外観は小さな一軒家という感じで、木々に囲われているので一見分かりづらいのですが、看板が出ているのでよく見ていれば分かります。

マッサージ料金

【バンコク】チットロムで大人気!1,000円以下で本格タイマッサージが受けられるリーズナブルなお店『 Chao 9 Massage 』

ランスワン通りには同じようなマッサージ屋さんが5店舗くらいありますが、

だいたい1時間当たりの相場は350Bから400Bというところ(約1,200~1,375円)。

その中でもこのお店は一番安く、一番安いタイマッサージなら270バーツ(約930円)で受けることができます。

>>為替・レート計算

相場よりも安いこともあって、いつも欧米人など観光客で混雑しています。

一度大晦日に利用しようかなと覗いたのですが、2時間以上待つと言われ断念しました。

利用した1月4日(金)は20:50頃に一度空いているか尋ねましたがいっぱいでしたので、21:20に予約をしてから再度訪れるようにしました。

近くに宿泊している場合は、予約をしてから一回帰って休憩しても良いですね。

近くに飲食店もたくさんあるので、時間つぶしの方法はありそうです。

Chao 9 Massageの詳細情報

49/23 ถนนหลังสวน แขวงลุมพินี,
Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan,
Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
+66 2 251 7766

  • 営業時間 10時00分~0時00分
  • 定休日  無し



バンコクでマッサージを受ける手順

それでは早速、Chao 9 Massageにてマッサージを受けてきた様子を写真付きでご紹介していきますね。

Chao 9 Massageでなくても、大体のタイのマッサージ店は同じような感じなので、参考にしてみてください。

【バンコク】チットロムで大人気!1,000円以下で本格タイマッサージが受けられるリーズナブルなお店『 Chao 9 Massage 』

入るとまず受付があります。

こちらでどのコースにするか選び、伝えます。

ここで料金を支払うマッサージ屋さんも多いですが、Chao 9 Massageの場合は施術後の支払いでした。

チットロム マッサージ おすすめ

準備ができるまで待合ルームで待っていてね、と言われます。

ここでは無料でWi-Fiが利用できるので、マッサージ中にスマホをいじりたい場合は、今のうちにコネクトしておくといいでしょう。

【バンコク】チットロムで大人気!1,000円以下で本格タイマッサージが受けられるリーズナブルなお店『 Chao 9 Massage 』

速度も速く、SNSやネットサーフィンをするのには何ら問題はなかったです。

チットロム マッサージ おすすめ

お店側の準備が整うと、まず最初に足を洗うように言われますが、

驚いたのは、ガチの洗い場 だということです笑。

普通、タライやボールのようなものにお湯をはり(フラワーフットバスになっているところも!)温めながらマッサージしてもらえるところが一般的だと思います。

東南アジアではよくマッサージを利用していますが、こんな感じでがっつりシャワーを掛けられたのは、初めてです。

まぁ、土地の割に安いから問題ないですけどね~!

チットロム マッサージ おすすめ

私は全身タイマッサージを選んだので、2階のマッサージルームへ通されました。

一緒に行った叔母さんはフットマッサージだったので、1階フロント奥のお部屋でした。

【バンコク】チットロムで大人気!1,000円以下で本格タイマッサージが受けられるリーズナブルなお店『 Chao 9 Massage 』

利用していないですが、途中トイレ・シャワールームがあったのでパシャリ。

清潔そうなので、途中でトイレに行きたくなってしまった場合も安心して利用できそうです。

肝心のマッサージルームも写真を撮ろうと思ったのですが、既に照明が落とされていて、写真に撮っても何も映らないだろうと判断したため、断念。

トリップアドバイザーの投稿写真に、施術後と思われる写真がありましたので、気になる方はどうぞ。

一言で言うと、すごく普通のマットレスだけ敷かれた施術ルームです。



タイマッサージ(270バーツ)を受けた感想

チットロム マッサージ おすすめ

着替え

1時間 270バーツ(約930円)の一番安いコース、タイマッサージを体験してみました。

着替えは上はゆったりめの頭から被るタイプのブラウス。

下はかなりゆるめのハーフパンツの紐を縛って履く感じです。

タイパンツだとどうやって履くのかイマイチ分からないが、このパンツは紐をキツめに絞れば落ちてくることは無いので安心です。

まぁ、寝てるので落ちても問題ないのですが。

マッサージ師のクオリティ

マッサージの流れとしては、最初に足の裏をぐーっと押してツボを刺激してから、背中を重点的にしたマッサージが始まりました。

フィリピンでは足から始まるマッサージが多いので、ちょっと意外でした。

肝心のマッサージは、口コミ通りとてもクオリティが高かったです。

いきなり強く押すのではなく、身体に触れてから徐々にぐぅーーーっと力を入れて押し込んでくる感じ。

しかも明らかに「ここツボじゃなくない?」っていう、押されて変な感覚になるポイントはついていなかったような気がします。

施術が終わってからも、施術中身体が変な緊張をしていることがなかったからか、とても軽くなった感じ。

マッサージの懸念点

今回21:20からの予約でしたが、施術が終わり1階へ戻って時計を見ると、22:20を少し過ぎた時間でした。

最初の足を洗ったり、着替えている時間も含めて1時間なのね~~~!

今まで利用したマッサージ店では、施術開始のタイミングでストップウォッチを押して1時間を計るところが多かったので、10分くらい短くなってるかな~と思います。

まぁ、施術のクオリティも高いみたいだし、相場より安いからいっか・・・

もう一つ、いつもマッサージを受けていると、マッサージ師同士の会話が気になってしまうのですが、今回はさほど気になりませんでした。

私が利用したマッサージルームでは、私の他に香港から来たカップルが隣でマッサージを受けていたのですが、

カーテンを開けてマッサージの時間を揃えているからか、マッサージ師同士は少しだけ会話をしていました。

ただ少しだけ話していただけなので、施術中ずっと話しっぱなしということはなかったです。

もちろん私の担当のマッサージ師も会話には参加していませんでした。

前回の他店マッサージでは、1時間弱話し倒されたのでずっとイライラしてしまっていたのですが、今回は雲泥の差で快適でした。

叔母さん曰く、1階はフットマッサージ用のリクライニングチェアが並んでいるのですが、施術師同士で会話することなく、みんなシーンとした空間でもくもくとマッサージしているとのこと。

日本だと当たり前のことでも、お国が違えばスタッフのホスピタリティに対する意識は異なります。

そんな中でも静かにマッサージを受けられるお店を見つけられたのはラッキーでした。



まとめ

タイ・バンコクの中心地、チットロムエリアにあるランスワン通り沿いの格安マッサージ店、Chao 9 Massageを利用してみた様子をご紹介しました。

タイの物価は軒並み上がっていて、最近ではマッサージの料金も上がってきたなぁと感じていたのですが、

バンコクの一等地でも、1時間270バーツ(約930円)でマッサージが受けられるお店がありました。

安く快適にマッサージが受けられるのに、比較的清潔でマッサージのクオリティも高い。

翌朝もぶり返し無し!!

施術後から翌日にかけても身体が軽くなった感覚は感じられ、強く押されたのに後に痛みが残らないのって凄いです。

バンコクで安いマッサージ屋を探している場合は、是非行ってみてくださいね。

もし時間が無いから事前に外れないマッサージを予約していきたい!という方は、ネット予約をしていくのがお勧めです。

これまで多くの日本人が利用してきて、満足度の高いマッサージ屋をランキングから選ぶことができるので、是非チェックしてみてくださいね。

口コミも多数載っているので、要チェックです。