アラバンのホテルおすすめはCrimson Hotel Filinvest City Manila!モールと隣接で便利!

以前セブで泊ったことがあり大好きになったCrimsonホテルがマニラにできたと聞いたので泊ってきました。

その名も、 Crimson Hotel Filinvest City Manila

1歳半の息子を連れてフィリピンのマニラに家族で旅行することになったのですが、子連れということもあり、安心できるいいホテルが良いね!ということで、信頼の五つ星ホテルをチョイスすることとなりました。

今回の記事では、マニラ滞在中のホテルを探している!という方に向けて、

この記事の内容
  • 客室の様子
  • レストラン・ホテル施設の様子
  • 行き方とホテル周辺情報
  • 子連れ旅に向いているのか?

を実際に撮ってきた写真と共に詳しく解説します。



アラバンでおすすめのホテルはCrimson Hotel Filinvest City Manila!

 

Crimsonホテル概要

クリムゾンホテルはフィリピンを中心に展開している5スターホテルです。

マニラの他には、セブのマクタン島、ボラカイ島にあり、どちらもリゾートホテルです。

このFILINVEST CITY MANILAだけがシティーホテルとなりますね。

以前セブには泊まったことがあるので、こちらにレビューしています。

セブ島のリゾートホテルでおすすめは クリムゾン ! ホテル内部を大公開!

セブ島のリゾートホテルでおすすめはクリムゾン!ホテル内部を大公開!

2018年4月29日

アラバンのエリアはどこ?

Crimson Filinvest City Manilaはメトロマニラより南のアラバンという街にあります。

空港の第三ターミナルから高速を利用したら、約15分ほどで到着しました。

アラバンエリアはとても整備されていて、きれいな街です。

マニラではフォートボニファシオや、セブではITパークと似たような雰囲気で、

ある程度栄えていて、でも人や車でごった返していない、非常に落ち着いている街です。

Entrata Urban Complex, 2609 Civic Drive, Filinvest City
Alabang, Muntinlupa City 1781, Philippines
(+63 2) 863-2222

現在、空港送迎を申し込んだ方限定で無料Wi-Fiルーターレンタルキャンペーン!実施中です。

こちらをチェック ☞ 【貸切】空港送迎サービス マニラ空港⇔マニラ市内ホテル☆プライベートで快適!<日本語ガイド付>

マニラ空港からホテルまでの移動が不安という方は要チェックです!  

アラバンの街に入ってすぐ目にするのは、巨大な四角い箱!!!

Crimson Hotel Filinvest City Manila

そう、これがCrimsonホテルです。大迫力!

ホテルはちょうどアラバンの街の中心部にあり、

目の前にはアラバンで一番大きい、Festval Supermallがあり、何でも揃います。

マニラのアラバンで一番大きなモールFestival Mall!館内遊園地や日本食も充実!

2018年7月9日

徒歩約2~3分というところなので、雨天時でもそんなに辛くない!

スーパーもあり、日本食をはじめ飲食店も多数あり、子どもの遊び場もあり、

文句の付けようがありません。



アラバンのホテルCrimsonの宿泊レビュー!

Crimson Hotelロビーは8階

アラバンのホテルおすすめはCrimson Hotel Filinvest City Manila!モールと隣接で便利!

8階にあるということで、ロビー横のカフェバーには天井高の高い窓があり、とても開放感があります。

広いので、子どもが多少歩き回っても危なくありません。

中央に噴水があり、息子は大好きでずっと張り付いて見ていました。

こちらはロビーからエレベーターホールに続く様子。

シックなインテリアにゴールドを基調とした装飾で、とてもラグジュアリー感が出ていますね。

Crimson Hotelの客室

アラバンのホテルおすすめはCrimson Hotel Filinvest City Manila!モールと隣接で便利!

窓が天井まで高さがあり、非常に開放感があります。

私たちが止まったお部屋は角部屋だったので、2方面に大きな窓があり、更に開放感がありました。

ベビーベッドは無料で手配してくれました。

二人っきりの時など、ちょっとトイレに行きたいなど目を離さなければならない時に、少しの間ベビーベッド内で遊んでくれてたら気が楽です。

出窓の部分が広くスーツケースを広げられるので、床に置かなくても済み、子どもがスーツケースの中の物で遊ぶ心配がないので安心です。

以前息子が口に入れたら危険なもので遊んでいたことがあったので・・・

テレビは99のチャンネルが映ります。NHK WORLDやディズニーチャンネルなどがありました。日本語のチャンネルはありませんでした。

金庫ももちろん完備。

アラバンのホテルおすすめはCrimson Hotel Filinvest City Manila!モールと隣接で便利!

アイロン、アイロン台もありました。

スーツで行かれる方も安心ですね。

プラグは5箇所もあり、充分でした。

デスク周りにプラグが4つも並んでいたので、お仕事される方も申し分ないと思います。

アメニティはシャンプー&コンディショナーなので、リンスが必要な方は別途持っていったほうがいいかも。

ドライヤーもパワーは問題なしでした。

シャワーは頭上から出る方が水量にボリュームがあり、お勧めです。

アラバンのホテルおすすめはCrimson Hotel Filinvest City Manila!モールと隣接で便利!

基本絨毯ですが、一部の洗面所付近が白タイルのエリアになっているので、子どもが歩く時は床が濡れていて滑ることがないように注意が必要です。



クラブフロア

今回は子連れということもあり、食事の面で不安があったので、クラブフロアを利用することにしました。

28階なので景観もよく、とても開放感があります。

利用している方はローカルよりも欧米系のビジネスマンか夫婦という感じでした。子連れや日本人は今回滞在中は会いませんでした。

クラブ自体はあまり大きくない印象を受けましたが、夕食時でも混んでいることはありませんでした。

夕食はこのように用意されていました。

多くはありませんが、クラブ利用者の数に合わせて十分用意されています。

デザートも上品で可愛らしいものが多く、とても満足です。コーヒーによく合います。

日中のランチ時以外は、ドライフルーツやクッキーなど簡単なおやつが用意されていて、コーヒーもいれてくれました。

平日2時くらいに行ったら利用者は誰もおらず、子連れの身としては貸切状態で助かりました!

注意

18時以降はカクテルアワーとなり、大人の時間です。子どもの出入りを禁止されています。夜ご飯は別の場所で食べた方がいいかも。

→目の前のフェスティバルモールに沢山飲食店があります。

レストラン

大きなクマさんがお出迎えで息子大喜び!

レストランの入り口はバーカウンターのようになっています。

朝7時台は空いていました。

それなりに広かったですが、客室数に比べてコンパクトだなという印象を受けましたが、激混みする様子もなかったです。

子供椅子を用意してもらいました。

ジュースはオレンジ、アップル、マンゴージュース、牛乳もありました。

サラダ、前菜、メイン、スープ、卵料理、デザート、フルーツ、パン、ごはんなど一通りのものが揃っていました。

息子は炭水化物大好きなので、チャーハンを沢山食べていました。少しエスニックな味がしましたが、問題なかったようです。

窓の外を見ると、アラバンの綺麗に整備された街並みを望むことができます。

グリーンも映えていて、なかなかの景色です。

レストランの中にあるトイレには、オムツ替え台もありました。日本と同じような作りです。

基本宿泊中はお部屋でのオムツ替えになると思いますが、急を要する場合には便利だと思います。

Crimson Hotelその他施設

フィットネスジムはロビーと同じ8階にあります。

窓が大きく開放感があります。

クリムゾンホテルにはレジデンスもあり、レジデンスの住人も使えるようです。

マッサージサービスもありました。

1時間1,000ペソ(約2,000円)からでルームサービスもあります。

外のマッサージ店を利用する方がお得ですが、

たまにはホテルでラグジュアリーな時間を過ごすのも良いですね。

その他 利用しておりませんが、ランドリーサービスもありました。

今回1週間の旅行なので、是非利用したかったのですが、ケチって部屋干ししました。

浴室に干していると乾きづらかったので、利用すればよかったです。

同じ建物内にセブンイレブンもありました。

一度1階のエントランスを出て、駐車場の入り口を超えて、外側から建物沿いに右に回るとあります。

少し残念だったのが、 プールがリノベーション中で使えないということ。

その代わりに近くのプールまで無料でシャトルバスが出ているということでした。

まぁ、雨季で滞在中はずっと雨がしとしとだったので、使わないんですがね。

プールを眺めるのも結構好きなので、実際のプールがどんな感じだったのか見てみたかったです。

画像検索してみたら・・・こんな感じらしいです!

 2018年9月に再度宿泊したらリノベーション完了していました! 
クリムゾンマニラ プール

そう広くはないですがプールバーもあり、落ち着いた大人な雰囲気が素敵なプールでしたよ。



アラバンのおすすめホテルCrimson Hotelまとめ

マニラには首都ということもあり、5スターホテルが多数ありますが、このクリムゾンホテルも負けず劣らず、ラグジュアリーな空間を提供してくれました。

アラバンと聞いて馴染みのない方も多いかと思いますが、空港からのアクセスも悪くなく、とても綺麗な街なので、ゆっくり落ち着いたマニラライフを過ごしたい方にはオススメのホテルです。