※当サイトはADを含みます。

マニラレストラン

ディンタイフォンマニラのメニューは⁈鼎泰豊の小籠包はBGCオルティガスで!

本格的な台湾小籠包が人気な 鼎泰豊 ディンタイフォンは有名ですよね。

台湾旅行で行ったことのある方も多いのではないでしょうか。

日本のショッピングモールやデパートなどでも入っていることも多いですが、いつも並んでいてとても人気店ですよね。

実はマニラにも鼎泰豊が出店していて、本格的な美味しい小籠包を食べることができるのです。

しかも日本や台湾で食べるよりもお安く

マニラでもとても大人気の鼎泰豊、とっても美味しくてリーズナブルなので滞在中に何度も足を運んでしまいました。

ディンタイフォンマニラ(鼎泰豊) BGC店のメニューは⁈

気になる鼎泰豊のメニュー一覧

日本の鼎泰豊は高級店で飲食代もそれなりにお高くなりがちですが、マニラの鼎泰豊では半額ほどで食べられるのが大きな魅力です。

公式HPでは、各小籠包などのメニューと価格を確認することができます。
>>ディンタイフォン フィリピン メニューを見てみる。

鼎泰豊マニラ店でオーダーした料理

実際に私たちがオーダーしたお料理を紹介します。

Chicken Chop Fried Rice PHP 295

子どもが食べても問題なさそうな、あっさり味付けで、全然くどくないです。

唐揚げ大好き2歳の息子は、小さめにカットしてあげたら、バクバク食べていました!

Pork XiaoLongBao

PHP 160 / 5 pcs
PHP 315 / 10 pcs

王道のベーシックな小籠包です。

皮もとても薄く、あっさりしていて、何個でもパクパク食べられてしまいそうです。

日本では、6個入りで約900円なので、1個当たり150円だとすると、フィリピンでは1個当たり約70円なのです。

約半額で食べられますね。

Green Squash and Shrimp XiaoLongBao

PHP 165 / 5 pcs
PHP 320 / 10 pcs

海老がプリプリしていて、とっても美味しいです!

テーブル上には、変り種小籠包の紹介もありました。

1個55・85ペソなのでかなり高級感が・・・

気になったので、チリクラブ&シュリンプ小籠包をオーダーしてみました。

大粒の海老と食べ応えのある蟹の身が入っていて、噛むと中からじゅわーっと濃厚な汁があふれ出してきました。

目印なのか?蟹のマークが可愛い♡

テーブルには酢と醤油があらかじめ用意されています。

チリペーストのようなものもあるので、その他の料理に刺激をプラスしたい場合にはいいかも。

小籠包を食べるときはショウガをたっぷりと。小皿に入れて持ってきてもらえます。

鼎泰豊BGC店の内観

鼎泰豊 マニラ

受付は1箇所で椅子が並べられて順番を待つエリアも室内にあります。

店内は広くてテーブルもたくさんあり、いつも賑わっています。

鼎泰豊 マニラ

客数も多いですが、店員さんも多いので、比較的早くサーブされる気がします。

でも回転率も高く店員さんも多いので、ちょっと忙しない印象も受けます。

たまになかなか出てこないものがあって声を掛けると、あっ忘れてた!みたいなこともあります。

鼎泰豊は子連れにおすすめ?

店内が広く、ベビーカーも持ち込みできます。

通路も広いのでベビーカーを押していてもストレスがありません。

実際に赤ちゃんや子連れのファミリーがとっても多かったです。

もちろんハイチェアもしっかり完備。

子ども向けの可愛い食器も用意して貰えます。

実際に小籠包を作っている様子をガラス窓から見れるようになっているし、子ども用に踏み台もあるので、待ち時間に飽きてしまいがちな子どもには暇つぶしになって良いかも知れません。

息子もほー!と言いながら興味津々に指をさしながら見ていました。

メニューも台湾料理だと辛いものが多いと思われますが、炒飯や焼きそばなど辛くない味付けのものも多いです。

どちらかと言うと、全体的に薄味。

小籠包をはじめ、飲茶も辛くないですしね。

鼎泰豊 ディンタイフォンマニラ店はどこにある⁈

マニラの鼎泰豊概要

鼎泰豊は1950年代の後半に台湾で生まれ、台湾の小籠包や本格的な台湾料理が食べられるお店です。

世界中にチェーン店があり、マニラにも2018年現在3店舗出店しています。

  • SM MEGA MALL店
  • Bonifacio Global City店
  • Rockwell店

どこのお店も大変賑わっている、フィリピン人にも愛されているお店です。

2019年夏にマカティのグリーンベルトに行ったら、新しく鼎泰豊がオープンしていました!並びすぎて行けなかったですが、また機会があればレビューします!

 

世界で5番目に売り場敷地面積の大きいと言われる、オルティガス地区のSM MEGA MALL店。

中途半端な時間だったので、たまたま待ち時間は0分になっていますが、いつもとても混んでいる店舗のようです。

マニラの鼎泰豊へのアクセス(BGC)

今回私が利用したのは、ボニファシオグローバルシティ店です。

メインストリートとなるハイストリートの中心部、セントラルモール付近にあり、アクセス面で大変便利です。

Bonifacio Global City
L/G C1 Bonifacio High Street Central, BGC, Taguig City
Landline: (02) 809 1865

  • 営業時間(日~木曜日)11時00分~22時00分
  • 営業時間(日~木曜日)11時00分~23時00分
  • 定休日 無し

▶公式HPはこちらをチェック

マニラ 鼎泰豊

公式HPには営業時間が11時までとなっておりましたが、

実際には金曜日と土曜日のみ夜11時までの営業で、

日曜日と平日は10時までの営業となるようなので注意です。

 

ディンタイフォンマニラ店まとめ

マニラ 鼎泰豊

ウェイティング時も店頭の椅子に並ぶスペースが設けられていましたが、

会計をするのも出口近くのカウンターに並ぶようになっていて、まるでテーマパークのチケット売り場のようです。

効率は良さそうですが、いかに鼎泰豊の利用客が多いかを感じさせられますね。

マニラでは、鼎泰豊も台湾や日本で食べるよりもリーズナブルに食べられるので、

是非優しいお味が恋しくなったら足を運んでみてくださいね。

こんな記事もおススメ