※当サイトはADを含みます。

フィリピン国内旅行

セブの台湾しゃぶしゃぶ 『RED HOUSE TAIWAN SHA-BU SHA-BU』

セブで一番ホットな台湾しゃぶしゃぶ屋さんと言えば、間違いなく RED HOUSE でしょう!

無性に「今夜は絶対にRED HOUSEに行きたい!」と思う日があるんですよね。

しかも頻繁に。

セブは飽食の時代を迎えました。
全然ダイエットできないよ?

セブ・アヤラモール近くの便利なロケーション

RED HOUSE

セブではセブシティ側に、アヤラモール近くに1店舗と、A.S.フォーチュナ通りにもう1店舗あります。

マクタン島では、J Park Hotel周辺にあります。

私がよく出没するのは、アヤラモールの近くのここ。

MJ ホテル アンド スイーツ (MJ Hotel and Suites)・セブ – Agoda.com の一階にありますので、タクシーでのアクセスも楽チンです。

いつ行っても満席近い状態で、とても人気店です。

ちなみに、バコロドでもお世話になったことがありました。

フィリピンでは全国展開しているお店なのですね。

ところ違えど、RED HOUSEの美味しさは健在だったのは、言うまでもありません。

フィリピン人にも、中国・台湾人にも、韓国人にも、もちろん日本人にも!!

万人に愛されるRED HOUSE。

フラッと行くと、たいてい誰かしらの知り合いに会います。

ちなみに朝鮮系中国人の同僚 兼ルームメイトは、週に1回のペースで通っているらしいです笑。

ここ以外のしゃぶしゃぶ屋さんには行きたくないのだとか。

RED HOUSE セブ店のメニュー

具材をアラカルトで選んでいくことも出来ますが、野菜や海鮮、お肉がセットになった便利なセットあるので、私はセットを頼んでから、更に好きなものを追加するという派です。

SET AとSET Bと量違いで二種類ありますが、実はもう少しボリュームの少ないSET Cもあります。

値段は忘れてしまいましたが、確か400ペソ以下だったと思います。

(女性2人で行く場合は充分だと思います)

アラカルトのメニューも充実しています。

野菜が追加できるのが嬉しい!

SETではお肉メニューがもしかしたら少なく感じるかも知れませんので、特に男性は追加でお肉を頼むといいと思います。

謎のウサギさんとか、ネコさんとかが混じっているのが、シュールな笑いを生みます。

RED HOUSEのオリジナルソースがヤミツキ!

ソースは店内中央のソースバーで自分でアレンジをします。

少し小さめなご飯茶碗に、ネギ・玉ねぎ・パクチー・ニンニク・唐辛子の具材と、魚介系?のペーストとビネガーをベースのソースに混ぜれば出来上がり。

身体に良いネギ類やニンニクがたっぷり取れます。

私は魚介系のペーストがツボ!!たくさん入れると、独特のエスニック感と、辛~い刺激にヤミツキになってしまいます。



フィリピン滞在中も野菜がたっぷり摂れる

最近野菜食べれてないな~と思ったらここに来ます。

フィリピンは野菜を食べる習慣が日本に比べて乏しく、普通に生活をしていると、つい野菜不足になってしまうのです。

でもここに来れば一発解決!ありがたいです。

この盛り合わせが、SET Cです。

私はSET Cに加えて、見た目は微妙ですが写真左側の海老シュウマイと、空芯菜を追加するのが好きです。

たまに白菜やキャベツも追加します。

台湾火鍋らしく、2種類のテイストを一度に楽しめるようになっています。

左は優しい出汁の楽しめるベースのスープ。

右は上の写真に写っていた辛いスープを足したもの。

個人的には左のまろやかな方を、自分でカスタマイズしたチョイ辛のソース(タレ)に付けて食べるのが好き。

右の辛いソースはキャベツに味が染み込んで、良く合います。ネコさんが浮かんでいるのはご愛嬌。

〆はヌードルです。

春雨ヌードルや黄色い麺(ラーメン)を最後に食べるのも幸せです。

私はシンプルな方のベースで食べるのが好きです。

トマトやお肉などから出たエキスが、ベースのスープにマッチし、幸せな気持ちになります。癒される~!!!

正に、〆のラーメンです。
〆のラーメン最高~~~♪♪

ただ、たいていの場合、食べすぎで苦しくなっています。
もっと食べたい!でも食べられない。嗚呼、幸せのジレンマ。

空腹時にこの記事を書き出したことに激しく後悔し、夜中にドライマンゴーを1袋、一人で完食してしまったことは、内緒です。

こんな記事もおススメ