※当サイトはADを含みます。

フィリピン国内旅行

セブのIT Parkで豚骨ラーメン「Barikata Ramen Bar(バリカタ)」

最近セブのラーメン屋さんのクオリティが軒並み上がっている!と言うことでセブにできた本格的な博多ラーメンが食べられるお店 バリカタラーメンバー に行ってきました。

セブに足りないものは、美味しいラーメン屋さん

ラーメンを食べに日本に帰りたい!

なんて言っていた時代はすでに終わったみたいです。

どんどん日本人にとっても快適な生活事情となっているようです。

濃い味好きも唸らせるバリカタラーメンバー

私は日本では横浜や新宿西口というラーメン激戦区で勤務していたので、よく同僚と一緒にランチで美味しいラーメンを頂いていたのですが、いつからか濃い味好きになっていました。

横浜出身の私が大好きで、よく通っていたのは横浜家系ラーメン。めちゃくちゃ濃い!

九州の濃い味も好きでした。

そんなこんなで、セブのIT Parkに本格的な博多ラーメンが食べられるお店がOPENしたとのことで、行ってきました。

その名も、Barikata Ramen Bar

写真を撮り忘れてしまいましたが、
お店の看板には、『SUPER HARD』の文字。

初めて見たとき、さすがにインパクトありすぎて二度見しました笑。

バリカタラーメンバー

『Ramen makes you smile! and Happy!』

SaYang
SaYang
大いに賛成します❤

バリカタラーメンバーのメニュー

日本の博多ラーメンで有名な一〇堂さんぽいラインナップですね。

白・赤・黒と三種類あります。

まずは一番ベーシックっぽいものをということで、白を頂こうと思ったのですが、少し辛みが恋しい気分だったので、赤を頂くことに。

今回は食べられる自信がなかったので頂けませんでしたが、ラーメン以外のお食事メニューも充実していました。

餃子が美味しそうです。

 

バリカタラーメンバーのラーメンレビュー

そしてあまり待つことなく、お待ちかねのラーメンが出てきました。

さっそくスープを賞味。

か!かなり、濃い!!!!

濃い味好きな私でも

ビックリな濃さでした。

味がしっかりしていて、麺もちょうどいい堅さで、大変美味しく頂きました。

でも最後の方は食べきるのが大変でした。スープは完食できない笑。

あとでオーナーさんから聞いた話だと、フィリピン人のお客さんをターゲットにしているので、日本人ベースよりも濃~い味に設定しているのだとか。

友人のオーダーした白はこちらです。

こちらも普通に美味しそうでした。

次回は私も白を挑戦したいと思います!

 

バリカタラーメンバーお店の情報

IT Parkの入り口近くにありますので、分かりやすいと思います。

 

G/F Calyx Building West Geonzon Street IT park Lungsod ng Cebu PH, W Geonzon St, Cebu City, Cebu, フィリピン
(032) 268 9582
昼*11:30~14:30
夜*17:30~23:30

BARIKATA RAMEN BARの公式Facebookはこちらをチェック

セブでしっかりこってり濃い味のラーメンが食べたくなったら、

バリカタラーメンバーへ。

きっと物足りなさは感じません!

こんな記事もおススメ