フィリピンで大人気の台湾タピオカミルクティー「Chatime」

Chatime タピオカ バブルティー

フィリピンで大人気な台湾発のタピオカミルクティーが飲めるティースタンド、 Chatime に行ってきました。

フィリピンでは台湾ティースタンドがとても人気で、GONG CHAやYiFang Taiwan Fruit Teaなど、街中でよく目にしますが、

その中でもおそらく一番多くの店舗数を構えているのではないかとも言える大人気店がChatimeだと思います。

格安で本格的なティーが楽しめるので、フィリピン人はもちろん、フィリピン留学中の日本人学生にもとっても人気のあるお店です。

セブでも利用している留学生をたくさん目にしましたし、日本人も大好きなお店だと思います。



こんな記事もあります!

【マニラ】台湾で大人気なタピオカミルクティーがマニラで飲める YiFang Taiwan Fruit Tea

【マニラ】BGC 本格小籠包がマニラでも食べられる!鼎泰豊 ディンタイフォン



Chatime とは

Chatimeは台湾発祥のティースタンドですが、世界で1000店舗以上を展開している大人気なお店です。

フィリピンを歩いていると、主にショッピングモールなどで頻繁に目にしますし、いつもお客さんが沢山います。

フィリピンではマニラ、セブ、ダバオ、バギオ、ボラカイ、クラークなど主要都市にたくさん出店しているので、

その看板を見たり、実際に飲んでみたことのあるという方も多いかも知れません。

日本でも数店オープンしていて、その人気は絶大なようで、

先日横浜みなとみらいのMARK IS店を利用しようかと試みたものの、軽く50人を超える行列ができていたのであきらめたほどです。

>>みなとみらい店のHPを見てみる

その他、関東圏を中心に、自由が丘・銀座・池袋・大宮などぞくぞく店舗数も増えているようです。

アクセス

フィリピンでは前述のとおり、本当にいたるところにある人気店なので、

特定の店舗のご紹介をするのもなぁ、という感じなのですが、

今回Chatime Landmark Filinvest店で写真を撮ってきたので、ご紹介をしたいと思います。

マニラ南部に位置する、アラバンの一番大きなショッピングモール、Festival Mallの中、Landmarkというブランドのスーパー横のフードコートにあります。

マニラのアラバンで一番大きなモールFestival Mall!館内遊園地や日本食も充実!

2018年7月9日

フードコートは掃除も行き届いていて、新しく清潔感があります。

Chatime アラバン

フィリピン国内の店舗一覧もFBのOur Storyというところから確認することができます。

日本人の方が多く利用されそうな店舗は、空港近くの大きなショッピングモール内にある、

SM Mall of Asia店でしょうか。

営業時間は、各テナントが入っているモールなどの営業時間に準ずるようです。



Chatimeを利用してみた様子

外観

テーマカラーの紫色がビビットで目を引く、可愛らしい店構えです。

Chatime フィリピン

このお店のようにフードコートのようなところに出店しているお店もあれば、テーブルとイスを構えている独立した店舗のお店もあります。

メニュー

Chatime フィリピン

店頭に出ていたメニュー一覧です。

やはりミルクティーが一番人気なようですが、フルーツティーやチョコレート、コーヒーフレーバーなどの変わり味も多いですね。

Chatime フィリピン

タピオカが入っているものが多いですが、入っていないジュースもあります。

タピオカはトッピングすることもできますし、タピオカをゼリーに変えたりというアレンジも可能です。

Chatime フィリピン

普通のミルクティーも気になったのですが、何度か頂いたことがあったので、

レジ横に出ていた、おそらく期間限定のタイ風ミルクティーをオーダーすることにしました。

Thai Milk Tea(P90)+ Pearls(P20)で110ペソ(約250円)ほどです。

ミルクたっぷりで甘いミルクティーとのことですが、

普通のタピオカミルクティーとの違いは正直良く分からなかったです。

タイ風と聞いてイメージするような、エキゾチックなシナモンなどのスパイシーな香りは特にしなかったように思います。

いずれにしても、とても美味しかったです。

フィリピンや台湾でタピオカミルクティーにハマり、日本のコンビニでもタピオカミルクティーが売られていたので飲んでみたのですが、

やはりChatimeなどのティースタンドでいただくものの方が、タピオカがギュッと弾力があって噛み応えがあり、美味しかったです。

また、【マニラ】台湾で大人気なタピオカミルクティーがマニラで飲める YiFang Taiwan Fruit Teaという記事でもご紹介しましたが、

ここChatimeでもお砂糖や氷の量を自分好みにアレンジすることができます。

ダイエット中だけど甘いドリンクが恋しくなってしまった方や、

美味しい台湾ティーが飲みたいけれど、身体を冷やしたくない方は、

心配要素を取り除いて楽しくドリンクを楽しむことができるので、特にお勧めですね。



まとめ

以上、台湾発祥のフルーツティーやタピオカミルクティーが飲めるお店を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

本格的で飲みごたえのある、美味しい台湾ティーを格安で飲むことができるので、フィリピンで大人気ということにも文句なしに頷けます。

これからフィリピンに訪れる予定のある方や、フィリピン留学に行かれる方などは、是非覗いてみてくださいね。