【マニラ】フィリピン人に大人気の創作フィリピン料理 Manam

manam フィリピン料理

フィリピン人に大人気の創作フィリピン料理屋、 Manam に行ってきました。

主人曰く、ボニファシオグローバルシティ(BGC)店がいつも長蛇の列ができていて、なかなか入ることができないのでとても気になっていたとのこと。

オルティガスセンター近くにある、グリーンヒルズショッピングセンターを訪れた際に、多少並んではいましたが運よく入ることができました。

フィリピンには、ゴールデンカウリーやhukadのようなフィリピン人に人気のフィリピン料理屋のチェーンがいくつかありますが、Manamは創作フィリピン料理屋として、ちょっと高級感がありつつもフレンドリーな雰囲気のお店です。

マニラにも数店舗ありますので、美味しいフィリピン料理屋をお探しの方へご紹介したいと思います。



こんな記事もあります!

【マニラ】アラバンに博多で大人気のラーメン店「 一幸舎 」がOPENしたと聞いて早速行ってきた。

【マニラ】BGC 本格小籠包がマニラでも食べられる!鼎泰豊 ディンタイフォン



manam CONFORT FILIPINOとは

現在マニラでは下記の5店舗が展開されているようです。

manam 店舗 マニラ
  1. ボニファシオグローバルシティ(BGC)
  2. マカティ グリーンベルト
  3. アヤラ フェアビューテラス
  4. SM モールオブアジア
  5. グリーンヒルズ

公式HPの店舗一覧にはグリーンヒルズ店の記載がなかったので、グリーンヒルズ店が一番新しいのではないかと思います。

まだ知っている人も少ないからか、開店時間ちょっと前に並んだところ、無事入ることができました。

アクセス

残念ながらグリーンヒルズ店の地図は2018年10月現在見つからず、載せることができなかったので、マカティグリーンベルト店の地図を貼っておきます。

主人が気になっていた人気店のBGC店はこちらです。

アスコットホテルのすぐ近くですね。

ちなみにグリーンヒルズ店はグリーンヒルズショッピングセンターの1階部分にありました。

メインエントランス部分、タクシー乗り場の付近にレストランが立ち並んでいますので、分かりやすいと思います。

写真では写っておりませんが、この写真真ん中のChowkingの道路挟んで向かいにあります。

同じ系列のレストラン、ooma と並んでいて、厨房は中で繋がっていて店員さんも2店を兼ねているようでした。

Ooma マニラ 日本食

【マニラ】BGC フィリピン人に大人気の創作日本料理店 Ooma ウーマ

2018年10月22日

詳細

日本人の方が一番アクセスしやすそうな、マカティグリーンベルト店の詳細です。

4th Ave, Taguig, Metro Manila, フィリピン
+63 2 332 9390

営業時間 7時~22時
定休日  無し



Manamで実際に食べて来た様子

内観

manam

混んでいるので活気はありますが、天井高が高い気がするので、あまり窮屈感を感じませんでした。

清潔感のある店内です。

ベビーチェアも完備されていて、フィリピン人ファミリーにも大人気。

18~19時頃は赤ちゃんもかなり多く、賑やかな店内でした。

メニュー

おしゃれなカラーの(?)珍しいスムージーが人気なようでした。

人気店と言えど、日本人にとってはさほど高すぎるという価格帯ではなく、好きなものを安心してオーダーすることができます。

お料理のサイズもS~Lサイズまで指定ができるので、頼みすぎを防止できてうれしいですね。

その他、メニュー一覧はこちらからダウンロードできます。

料理

実際に私たちがオーダーした料理をご紹介します。

PUKO+PINA Shake 155ペソ

ココナッツフレーバーのフルーツスムージーです。

フィリピンペソから日本円への換算は、約2倍です。(2018年10月現在)

ストローは紙製ですが、最近どこのお店に行っても同じようなストローなので、流行っているようですね。

Crunchy Salt & Pepper Squid Rings Sサイズ 160ペソ

イカのから揚げ。フィリピン料理のイカは美味しいので結構好きです。

Sizzling Bangus Belly Sisig Sサイズ 175ペソ

フィリピン料理定番のシシグ。豚肉を鉄板で炒めたものです。

Lechong Batchoy Sサイズ 235ペソ

こちらもフィリピン料理で有名ですが、フィリピン南部のビサヤ地方発祥のフィリピン風ラーメンです。

背油?のようなものが大量に入っていて味が濃い!

Pancit Canton Special Sサイズ 165ペソ

フィリピン風焼きそばです。

ここのお店のパンシットカントンは春雨と中華麺のミックスでした。

息子に食べさせようかと思ってオーダーしたら、ヌードルばかりになってしまいました・・・

寝ていたので実際には食べなかったですが、ちょっと子供には味が濃かったかな。

大人には味の濃さはちょうどよく、日本人の口にどれも合うと思います。

マニラ グリーンヒルズ への行き方・営業時間は?本物の真珠を買うならここ!

2018年12月19日



まとめ

王道なフィリピン料理は大体メニューにありましたが、創作料理ということで、少しずつおしゃれにアレンジしているようでした。

本格的なフィリピン料理が食べたいと思ったら、ローカルなお店も多いですが、

ここmanamなら、日本人でも安心して清潔感のあるお店でフィリピン料理を楽しむことができると思います。

おしゃれなフィリピン料理屋さんを探している方に、お勧めしたいレストランのご紹介でした。