フィリピンで人気のオシャレなピザ屋さん PIZZA REPUBLIC 。カスタムオーダーの仕方を解説するよ。

フィリピンにフランチャイズ展開している PIZZA REPUBLIC は、

豊富な種類の素材からピザを自分好みにカスタムオーダーできる、新しいタイプのピザ屋さんとしてとても人気なお店です。

私はセブとバコロドで行ったことがあります。

今回はバコロド店で写真を沢山撮らせてもらったので、カスタムオーダーの仕方を徹底解説します!

SaYang
セブでもオーダーの仕方は全く同じでしたよ~是非参考にしてみてくださいね♬

こんな記事もあります!

フィリピンで大人気の台湾タピオカミルクティー「Chatime」

行くたびに幸せになれる♡ フィリピンの台湾しゃぶしゃぶ 『RED HOUSE TAIWAN SHA-BU SHA-BU』



PIZZA REPUBLIC バコロド店に潜入!

バコロドに到着して町歩きをしていたところ、一層オシャレな店舗が目に入り惹かれたので、吸い込まれて来てしまいました。

まず入って店内。
オっシャレ~~!!!

PIZZA REPUBLIC

バコロドにこんなにオシャレなお店があったんだ!と言うくらい洗練されています。(失礼、ごめんバコロド笑)



カスタムオーダーの仕方

それでどうやって注文していいか分からず。

どうやら、自分で好きな具材を選べるカスタムオーダー制。
サンドウィッチのサブウェイみたいな感じです。

まずはサイズを選びます。
大きなサイズ245ペソと小さなサイズ145ペソをオーダーしました。
予め決まったメニューをオーダーすることも可能です。

生地からしっかり作ってくれます。

ソースを選んで、具材を乗せる順番に選びます。

特に沢山選んだからと言って、値段が高くなることは無いのが嬉しいところ。

お肉たち。

野菜たち。

個人的には野菜がこんなに充実していて嬉しかったです。

フィリピンでは野菜を沢山食べられるところが少ないので、とても貴重です。特に茄子が美味しかった!

こんな感じで店員さんと会話しながら作っていきます。
(写真が反射していてごめんなさい)

口元にマスクをしてくれるところも配慮が感じられて好感です。

会計をして、
あとは選び終わって焼き上がるのを待つだけ・・・・

レジ付近には、こんなに素敵な誘惑もありました。

すごく美味しそうだったけど、ピザを食べきれるか不安だったので、食後に食べれたら頼もうかと、先送り。

 

出来上がったオリジナルピザは?!

あまり待つことなく、お待ちかねのピザが届きました!

一枚目(小さい方)
チーズメインのクアトロフォルマッジをイメージしました。ベーコンとオニオン入れちゃったけど。。

二枚目(大きい方)
なんでもありの盛り沢山ピザになりました。ボリューミー・・・

THE★男飯!!

どちらも大変美味しく頂きました。

生地もカリッとした中にふわふわ感も残り、食べ応えが抜群でした。

自分で選びながら作って貰ったというのも、美味しさが増した理由のひとつだと思います。

デザートはやっぱりお腹いっぱい過ぎて頼めませんでした。

PIZZA REPUBLIC

カメラを向けたらチャーミングな笑顔をくれた店員さん。

やっぱりバコロドは微笑みの町、好きだなぁ~と感じることができた、

お腹いっぱい、胸いっぱいの PIZZA REPUBLIC でした。