【マニラ】一流ホテルクオリティのお肉が味わえる口コミNo1のハンバーガー屋 Raging Bull Burgers レイジング・ブル・バーガーズ

【マニラ】ハイレベルなバーガー屋 Raging Bull Burgers

この記事では、マニラのシャングリラホテルの中にある、ハイレベルなハンバーガー屋さん Raging Bull Burgers レイジング・ブル・バーガーズについてご紹介します。

シャングリラホテルの中に入っている高級ステーキハウスで使っている上質なパティが、ハンバーガーとしてリーズナブルに食べられるというコスパの良いお店です。

ステーキハウスでいただくとかなりのお値段がするのですが、同じものがハンバーガー屋さんでお安く食べられるなんて、庶民にとってはとても嬉しいですよね。

トリップアドバイザーでBGCのあるタギッグエリアのレストランの中で口コミ1位なのも頷けるクオリティです。

興味本位で一度利用した際に、カジュアルなのにオシャレなお店と、ジューシーで美味しいハイクオリティなハンバーガーに魅了され、とても気に入ってしまいましたので2回目とリピートしてしまいました。



こんな記事もあります!

【マニラ】BGC 口コミで人気なハリウッド発のホットドッグ屋 Pink’s Hot Dogs

【マニラ】フィリピン人に大人気の創作フィリピン料理 Manam



Raging Bull Burgers とは

Raging Bull Burgersとは、ボニファシオグローバルシティにあるホテル、シャングリ・ラ ザ・フォート内の高級ステーキハウス、Raging Bull Chophouse&Barの姉妹店で、ステーキで使っているお肉をハンバーガーのパティとして楽しむことができるお店です。

Raging Bull Burgers シャングリラ ザフォート

一度主人が現地の方のご招待でステーキをいただいたようですが、今までの人生の中でもトップ5に入るほど美味しいと衝撃を受けたほど、ハイクオリティなお肉だったようです。

私も食べてみたいと店頭まで覗きに行ったのですが、店内に入らなくてもその高級感はプンプン・・・

さらっとメニューを見ただけで、そのまま帰りました。

アクセス

ボニファシオグローバルシティにあるシャングリラホテルの1階、ハイストリート側ではなく、反対側に位置しています。

ホテルに着いてみて入り口が分かりづらかったら、ホテルスタッフさんに聞けば快く行き方を教えてくれます。

Corner of 30th Street and 4th Avenue,
Bonifacio Global City, Taguig City, Philippines
+63 2 820 0888

詳細

  • 営業時間(月~金) 7時00分~0時00分
  • 営業時間(土曜日) 11時00分~2時00分
  • 営業時間(日曜日) 11時00分~0時00分
  • 定休日 無し



レイジング・ブル・バーガーズの様子

外観

Raging Bull Burgers

シャングリラホテルの1階部分にあるということで、壁面はハイセンスでカッコイイ外観ですが、

ド派手でアメリカンなハンバーガーのイラストが、グッと目を引きます。

内観

Raging Bull Burgers

外のハンバーガーのイラストを見る限り、派手派手しいアメリカンな雰囲気のお店なのかなと思いきや、

黒やレンガ色のベーシックカラーで統一された、意外とシックな店内でした。

Raging Bull Burgers

カウンターでオーダーします。

オープンカウンターになっているので、オーダーが入るたびに目の前でジュージューとパティを焼く様子を見ることができます。

肉厚でハンバーガーのパティを焼いているというよりは、ステーキ通り越してハンバーグを焼いているようです。

出てくるまで約15分ほどかかって、ハンバーガー屋さんにしては待つなぁという印象だったのですが、

オーダーを受ける度に作ってくれるというのがいいですね。

店内はそう大きくないのですが、常に美味しそうなお肉を焼いている臭いが充満しています。

お店に入ると食欲がそそられます。

メニュー

Raging Bull Burgers

ホテルステーキと同じアンガス牛のパティを使った基本のハンバーガーや、和牛を使ったハンバーガーが人気なようです。

どのバーガーも約300ペソなのでフィリピンで食べるハンバーガーとしてはかなりの高級品ですが、

1,000円以下でホテルクオリティのお肉が食べられると考えるとお得ですよね。

Raging Bull Burgers

午前中はお得な朝食メニューもあるようです。

その他メニューは公式HPからも確認できます。

とっても美味しそうな写真がたくさんあるので、お腹が空いている時は閲覧注意です。

>>公式HPで写真付きメニューをチェックしてみる

SaYang
飯テロです笑

お料理

Raging Bull Burgers

テイクアウトでいただくことにしたら、しっかりした専用の紙袋に綺麗にラッピングして貰えました。

Raging Bull Burgers

一番人気で、ベーシックなハンバーガー

Mighty Beast 275ペソ(約600円)をいただくことにしました。

分厚すぎるアンガスビーフに加えて、メープル味のベーコンやたっぷりのチェダーチーズ、レタスとトマトが入っていて、

挟んでそのまま食べるのは至難の業です。

頑張って両手で抑えて、やっとかっと口に入るかな、というくらいボリューミーでした。

肝心のお味は、見た目の通りとってもジューシーで、やはりその場でハンバーグを鉄板で焼いてくれているからこそのクオリティなんだと思いました。

お肉のインパクトも相当強いので1個でお腹いっぱいにはなりますが、

レタスとトマトも入っているので、意外とさっぱりとした口触りで、問題なく完食できました。

写真には写っていないのですが、ポテトも味がしっかりきいていて、とても美味しかったです。



まとめ

シャングリラホテルのステーキ屋さんと同じクオリティのお肉がいただける、

とってもコスパの良いハンバーガー屋さんをご紹介しました。

ボニファシオグローバルシティ(BGC)のハイストリート近辺にあり、観光にも便利な立地なので、ハイストリートのぶらぶら歩きに疲れたら、ランチに是非いかがでしょうか。