【マニラ】台湾で大人気なタピオカミルクティーがマニラで飲める YiFang Taiwan Fruit Tea

YiFang フィリピン バブルティー タピオカ

マニラのボニファシオグローバルシティでいつも賑わっているお店 YiFang Taiwan Fruit Tea に行ってきました。

ハイストリート沿いの建物の一角を使っていて、決して大きな店構えでもないのですが、

いつ通りがかっても必ずお客さんが並んでいるお店で、ずっと気になっていました。

フィリピンでタピオカミルクティー(バブルティー)が飲めるジューススタンドとしては、「Chatime」が有名だと思いますが、

こちらのお店は上品で、とっても美味しかったです。

そしてマニラでタピオカミルクティーをいただいた後、帰りがけに台北に寄ったら、街中いたるところにある超人気店だったということが分かりました!



こんな記事もあります!

【マニラ】BGC 本格小籠包がマニラでも食べられる!鼎泰豊 ディンタイフォン

【マニラ】フィリピン人に大人気の創作フィリピン料理 Manam



YiFang Taiwan Fruit Teaとは

YiFang Taiwan Fruit Teaは台北で生まれたフルーツティーで有名なジューススタンドです。

台湾には数えきれないほどの店舗があり、日本人が多く訪れる観光地付近でも必ず目にすると言っても過言ではないほど、超人気店です。

台湾の公式HPでは、店舗一覧が確認できます。

>>店舗一覧を見てみる

台北で貰ってきたメニューも載せておきます。

漢字なので分かりませんが、店頭で確認したところ、フィリピンのメニューとさほど変わらないようでした。

台北でもフルーツティーやタピオカミルクティーをいただきましたが、さすが発祥の地!

ということで、とても美味しくいただきました。

ちなみに日本にも2店舗オープンしていて、2018年現在は、新宿店と浅草店があるようなので、近い方は是非訪れてみてください。

アクセス

ボニファシオグローバルシティ(BGC)のメインストリートである、ハイストリートに位置しています。

ハイストリートの中でも中心部、セントラルスクエア付近にあり、多くのビジネスマンや観光客がどの時間帯も行列を作っている人気店です。

ハイストリートに面している建物の外側にあるので、ハイストリートの中を歩いて探すと見つけづらいかも知れませんが、食べ放題で有名な、Yakimix Primeを目印にすると分かりやすいと思います。

Yakimix Primeを見つけたら、ハイストリートとは反対側に回ればお店があります。

私が利用したのはBGC店でしたが、マニラには2018年現在4つの店舗を展開しています。

BGC店以外の店舗は以下となっております。
(各店リンクより地図を表示できます)

詳細

B2 Wumaco Building 7th ave. cor, Lane P,
Taguig, Metro Manila, フィリピン
+63 2 217 3000

  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日  無し
  • フィリピンの祝日は営業時間が変更になる可能性があります。



Yi Fangでタピオカミルクティーを飲んでみた

外観

YiFang Taiwan Fruit Tea

建物の一角を借りている、路面店なのでこじんまりとした印象です。

台北のトラディショナルな雰囲気を感じる、木の温かみがあって素敵な外観ですね。

混んでいるときは店頭から右側にずらーっと行列ができています。

メニュー

YiFang Taiwan Fruit Tea メニュー

店頭にあったメニューです。

フルーツをふんだんに使った、爽やかな印象のカラフルなジュースたちが、

暑いフィリピンを歩く人々の目を引くんでしょうね。

YiFang Taiwan Fruit Tea

持ち帰り用のメニューもありました。

赤いマークがついているのが、特にお勧めなようです。

私は一番人気のBrown Sugar Pearl Tea Latte(140ペソ/約300円)をオーダーしてみました。

YiFang Taiwan Fruit Tea

テイクアウトと伝えると、カップが倒れないように細長いプラスティックバッグに入れて持たせてくれました。

蓋もびっちり閉めてくれているので、持ち運んでもこぼれる心配はありません。

本当はメニューの写真にあるように、綺麗な3層に分かれていたのですが、

歩いているうちに混ざってしまって、ミルクティー色になってしまいました。

主人とシェアしようと思いLサイズをオーダー。

かなりボリュームがあります。

黒糖味のタピオカもぎっしり入っていて、とても飲みごたえ?

はたまた食べ応えのあるミルクティーでした。

ちなみに氷の量と砂糖の量は希望の量でオーダーすることができます。

フィリピンでは甘いドリンクが多いので、自分好みにカスタマイズされたドリンクをオーダーできるのはとても嬉しいことです。

デリバリーやポイントカードもあり

なんとこちらのお店では、デリバリーも対応してくれているようです。

カップにオーダーした情報が載っているシールが貼られていて、

その下部分に、「We Deliver!」と書かれています。

 0917-630-8856 / ☎ 02-217-3000 

0917はおそらく携帯端末の番号なので、もしかしたら変更になっている可能性がありますが、

その場合は02の番号か、お店に連絡してみてくださいね。

ポイントカードもあるようです。

1杯ごとに1スタンプが押され、5つ貯まると50%オフ、

10個貯まると1杯分のフリードリンクが貰えるという嬉しいサービスです。

長期滞在されている方や、頻繁にフィリピンに行かれる方は、利用してみると良いかも知れません。

マニラのボニファシオグローバルシティ(BGC)とは⁈観光地や見所を画像で紹介!

マニラのボニファシオグローバルシティ(BGC)とは⁈観光地や見所を画像で紹介!

2018年11月19日



まとめ

台湾発祥のフルーツティーやタピオカミルクティーが飲めるお店を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

本格的な味をフィリピンならではのコストパフォーマンスでたっぷりと楽しむことができるので、大変魅力的なお店だと思います。

特にタピオカミルクティーは近年日本でも大きなブームになっているので、

フィリピンや台北を訪れる予定のある方は、是非飲んでみてくださいね。